test room

Home · Archive · RSS · Mobile · Ask · about · illust · photo ·
倉庫みたいなものです。
イラストとか写真とか気になることとか

illust,photo,and so on

最近美味しかったもの

#photo   #food   #sweet  
もう3月半ばなの〜?(白目)

もう3月半ばなの〜?(白目)

BGM:テニキャラソン

BGM:テニキャラソン

前のリブログが心当たりありすぎて泣いた


もう寝よう…(*_*)

「相手を楽しませるために、10の話を100にして話したり、逆に関心も無いのに関心のあるようなリアクションを取ったり、楽しそうに振る舞ったりして、自分を「盛ってしまったりという経験は、誰にでもあると思います。こうした『舌が勝手につく嘘』は、実は「過去の渇き」と密接に関係しています。
こういう「舌が勝手につく嘘」は、誰しも身に覚えがあるものだし、ちょっと話を大きくしたり、尾ひれをつけたりするだけであれば、実害はないように感じます。しかし、これを放置しているとボディブローのように、自分の心にダメージを蓄積してしまうんです。

(中略)友人と飲みに行った帰りがけに、えもいわれぬ「挫折感」を覚えた経験はないでしょうか。飲み会で楽しく過ごしたときほど、帰り際、別れ際に不全感、挫折感を覚えてしまう。たいていの場合、僕らはそれを人と別れる事によるさびしさと理解しがちなんですが、実は、宴席において「舌が勝手につく嘘」を重ねてしまった、後悔による疲れであることが、少なくないんです。」(名越康文「驚く力」より)

【ラポール、あるいはコミュニケーション】偽リアの憂鬱 | 小野美由紀 (via misoka)

(layer13から)

アニメ136〜138話がこの二人の和解になりそうな感じで面白かった
 橘さんごめん

アニメ136〜138話がこの二人の和解になりそうな感じで面白かった


橘さんごめん

手がブレてる(´Д` )

手がブレてる(´Д` )

#alcohol   #food   #photo  

ハタと「その他の学習歴史漫画のランキングはどうなんだろう?」と調べると
ワタシども夫婦が推薦する小学館の「日本の歴史」はかなり下のほうにありショックを受けました。
トップは集英社のもので「(絵を)子供が気に入った」「わかりやすい」という評価がほとんどでした。

小学館のほうは、それこそ歴史的資料として間違いのないくらい検証がしてあり、時間もお金もかけて作ったものです。(絵の資料としては最適です!)
メインの漫画家のあおむら純先生の画力も素晴らしいし、
「いい物を作ろう」という気概が作品から見て取れます。
ただ、その反面漫画的に派手な見せ方が出来なくなって全体的におとなしい印象になっています。
漫画だけど学術書に近い内容になっているので、小さい子供たちにはちょっと親しみやすさが足りないのかもしれません・・・・・

プロに受ける漫画と読者に受ける漫画は違うんだなぁ。と痛感しました。
自分の価値観に自信を持っていただけに、この結果にはショックでした。
特に子供向けの漫画は親しみやすさが一番だと思います。

http://t.co/NI6gNCaYhL

iTunesのアプデに時間かかって泣きそう
曲聴きたかっただけなのにどうしてこうなった……

不思議の国のキモ春香 ›

定期的に見たくなる動画。

caravan palaceの存在を知った大切な動画でもある…

Next ›
Pretty in Pink by Gabrielle Wee.
Powered by Tumblr.